膀胱炎治ってないのに出掛けた結果


f:id:eekonoblog:20210521163030j:image

 

突然ですが、

 

“尿もれ“も膀胱炎の症状の1つです。

 

今日はそのお話も書いていくので、

 

気分を悪くしてしまいそうな方は読まないほうがいいです(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは昨日の続きになります🖊

 

 

家を出る前に痛み止めを飲んだからか

 

電車に乗っている間もそんなに違和感を感じることはなく

 

もう大丈夫かも?という気持ちになっていました。

 

本当だったら、待ち合わせの駅についたらとりあえず

 

トイレに行くべきだったんですが

 

その時のトイレでまた痛くなったら…残尿感が戻ってきたら…

 

考えると行くのが嫌になってしまいました。

 

友達は私がよく膀胱炎になるのを知っていた子なんですが

 

会ってすぐには言うのはやめておきました。

 

心配を掛けるし楽しいはずの日が台無し…

 

っていうのが大きかったです。

 

とりあえずどーする?となり、

 

久しぶりだしプリ撮ろう!!という流れに。(当時20代前半)

 

電車に乗っている時間30分くらいあったのと、

 

ゲーセンまで歩いた時間もあったので

 

そろそろトイレ行ったほうがいいかな、と思い

 

プリを撮る前にトイレに入りました。

 

……全然治ってなかったです。激痛⚡

 

トイレを出たあとの残尿感もひどく、

 

さすがに友達に「膀胱炎なった😭😭」と話しました。

 

下腹部にズキズキと痛みを感じながら撮ったその時プリは

 

今見返すと顔がすっごく引きつっています。

 

笑顔も全然つくれてない。笑

 

本当、今だからこんな風に振り返られるけど

 

その時はもう、どうしたらいいかわからなかったです😭😭

 

痛いし、残ってる感じもすごいし、

 

仮に今、ごめん帰るねって友達に言ったところで

 

この状態でまた電車に乗るのもつらい…って感じです。

 

友達が、どっかお店に入ろう!と気を利かせてくれて

 

ご飯を食べることになりました。

 

立ちっぱなしや歩き続けるより、座っていたほうが

 

少しは体がラクなのでありがたかったです😢💓

 

ご飯を食べながら友達といろいろ話しました。

 

その間も下腹部の痛みと残尿感はずっとあり、

 

お店のトイレに何度も入りました。

 

そろそろ出ようかーとなり、じゃあ最後にもう一回だけ行ってくるねと

 

入ったトイレで流す前に見たものは

 

真っ赤な血尿でした………。

 

膀胱炎で血尿が出たのはその時が初めてではなく

 

家で過ごしているときに経験がありました。

 

でも出先でここまでなったのは初めてだったので

 

本当に焦りました。

 

ただでさえわずかしか出ないおしっこが

 

血尿にまでなると下腹部の痛みはとてつもないです。

 

もう友達の前でもつらい顔を隠す余裕はとっくに無く

 

血尿が出たことと、痛みが凄すぎることを話すと

 

救急車呼ぶ?とまで気遣ってくれましたが

 

大丈夫…とりあえず帰る方向で…と断りました。

 

駅に向かっているときに本当ごめんね😭😭と謝ると

 

大丈夫だよ!とか、ちょっとしたことが原因でなっちゃうんだよね、とか

 

たしか友達が言ってくれた記憶があります。

 

そのとき頭の中は痛い痛いでいっぱいだったけど

 

優しい言葉をかけてくれたのは覚えています。

 

乗る電車も別だったのに、家まで一緒に行こうか?とも

 

言ってくれました😭💓

 

でもこれ以上迷惑掛けられない、と思い友達と別れ

 

一人で電車に乗りました。

 

ちょうど帰宅ラッシュの時間帯で座ることができず、

 

一番先頭の車両の窓際に寄りかかっていました。

 

冷や汗をかいて、表情は間違いなく死んでいたと思います。

 

途中下車してトイレに寄っても家に着くのが遅くなるだけ、と思い

 

降りはせずに自分の最寄り駅まで乗り続けました。

 

その時私が住んでいたアパートは駅から徒歩1分の近さだったので

 

改札を出た瞬間小走りでアパートを目指しました。

 

カギを開けて部屋に入り、やっと自分ちのトイレー!と思った矢先

 

まさかの、トイレの目の前で

 

出て

 

しまいました…。

 

 

(これに関しては書こうかやめておこうか悩んだのですが、

 

膀胱炎が悪化しすぎるとここまでなってしまうんです…ということを

 

読んでくれている方に知ってほしいと思い

 

正直に書かせてもらいました。)

 

 

家に帰ってこられた安心感もあったのかもしれないですが、

 

漏れちゃう!!とか、そういうことを思う間もなかったです。

 

自分の意志に関係なく、勝手にって感じでした。

 

出てしまったと言っても本当に少しの量だったんですが

 

その日私は真っ白のジーンズを履いていて

 

脱いだあとを見てみるとお尻のところが

 

うっすらピンク色になっていました。

 

血尿が続いていました😭😭😭

 

 

こんなことになったのはこの時が初めてで

 

さすがに自分の体が心配になりましたが、

 

調べてみると膀胱炎でおしっこが漏れてしまうことは

 

症状の1つであることを知り、

 

疲れを溜め込んでいたのに休むことよりも遊ぶことを優先して

 

無理をしてしまったな…と猛反省しました。

 

理解のある友達には感謝しかないです(-人-)💦

 

膀胱炎の経験で一番やばかったのは?と聞かれたら

 

私は間違いなくこの日ですね…!

 

聞かれることないだろうけど。笑

 

 

こんな地獄のような経験はもうしたくないと思い

 

私はこの日以来、休日に友達から誘いがあっても

 

疲れてるなあ…とか、寝たいなあ…って思ったら

 

素直にその気持ちに従うようにしました。

 

無理はせず、休めるときは休む!

 

シンプルだけど大切なことだと学んだ体験でした。

 

 

 

では今日はここまでです🖊

 

ここまで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

😀バッグに入れて常に持ち歩いていた、私のお守り代わりだったもの

 

 

 

 

 

今でも家に常備しています😀

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキング参加中(*^_^*)