ブログを始めたきっかけ

最初の記事です🖊

2021年5月現在、妊娠後期のアラサーです。

28歳です。(正直に)


初めての妊娠なのですが、まあトイレが近くなりました。

そしてある時トイレの中で

“そういえば妊娠してからは膀胱炎になってないな🤔“

“ずっと家で過ごしてるから、トイレしたくなったらすぐに行けるしな“

“やっぱり頻繁にトイレ行くことって大事。我慢ってよくないな“

“膀胱炎を繰り返してたあの頃、つらかったな…“

“あの痛みと何とも言えない気持ち悪さ、本当に人に伝わらないんだよな…“

なんてことを考え

部屋に戻ったあとも

膀胱炎がつらかったとき、私ツイッターで『膀胱炎』ってワード検索して

“膀胱炎なった“
“膀胱炎つらい“

ってつぶやいてる人に勝手に仲間意識湧かしてたなあ…ってことも思い出しました。笑

私的に、元気な人に「またなったよー痛いよー」って報告して、お大事に!とか、励ましの言葉をもらうより

同じタイミングで同じ痛みに耐えてる人がいる…私だけじゃない…って考えてたほうが、ほんの少しだけ気がラクになるような気がして、

本当、膀胱炎がやってくる度にこのツイッターで検索するっていう行為はやってました。笑

病院に行って、呼ばれるまでの待ち時間とか。

そして

病院で貰った薬を飲んで、それが効くまでの間

これがまた長く、痛みと戦っているときに私はよく膀胱炎になった人の体験談とか、ヤフー知恵袋の膀胱炎に関しての質問とか読んで、薬が効いてくるのを待っていました。


…こんなの私だけかな?

って思ったけど、もしかしたら

こんなことを考えてる今この瞬間にも、膀胱炎になってつらい!!って人がいて、私の体験談がその人の目に止まるとしたら

思い返して書いていくのもありかも…?と思い、ブログを始めてみました。


最後に膀胱炎になったのは2年半ほど前です。

それまで本当に酷いときは月1ペース、
徐々に3か月に1回、半年に1回っていうペースに変わっていきました(ここも正直に)

改善した!なりやすかったのが治った!っていう気持ちはなく

そういえば気付いたらもうしばらく膀胱炎になってない!っていう感じなんですが

頻繁に繰り返してた頃と違うことって何だろう?ってちょっと色々思い返しながら

書いていこうと思います。






もしも仮に今、膀胱炎でつらい思いをしている人、頻繁に繰り返すことを悩んでいる人の目にこのブログが止まったとしたら

思いの丈をコメントに書いてもらってかまいません🖊

気がラクになるかどうかはわかりませんが、
痛みがつらいのはわかります…!


始めての記事は以上です。